コラム

ジークエストのスタッフが日々の業務から感じたことを綴ったコラムです。デザイナーズリフォームをお考えの方へのご参考になれば幸いです。

スタッフコラム一覧へ戻る

第13回「ギャラリーを彩る花々」

今回は八事ギャリーのお花をご紹介致します。

先日、通勤途中に見つけたかわいいお花屋さんに立ち寄り、何種類かお花を頂いてきました。右の写真は紫陽花とサンキライです。紫陽花は少し時期が早いですが、お花屋さんで一番先に目に飛び込んできましたので、即決してしまいました。サンキライと一緒に生けてみたところ、ホワイトとグリーンは棚の色目とも、とても相性が良く、爽やかな季節にぴったりですね。

下の左側の写真は、ギャラリーの打合わせテーブルにさりげなく生けてみました。小ぶりですが十分存在感があります。こちらもテーブルの焦げ茶とピンクのバラがとても素敵なコントラストとなりました。

紫陽花とサンキライ

紫陽花とサンキライ

バラ(左)、カラー(右)

バラ(左)、カラー(右)

もうひとつの右側のお花はカラーです。花瓶の代わりにコップに生けてみました。コップの口のデザインがお花と似ていることに気付いてもらえたら、少しうれしいですね。

こんな素敵な花達も、生けっぱなしには出来ません。お水の入替えや生け替えなど気にかけてあげる事も必要になります。でもお花に触れている時は誰もが優しい気持ちになれる…日常には大切なことのように思います。

ジークエストでは住空間のご提案だけでなく、インテリアやお花のご提案もさせて頂くことで上質なライフスタイルを送る為のお手伝いが出来ればと思い、日々取組んでおります。ギャラリーでは今後も季節のお花を生けていきますので、お打合わせの合間に目を配ってみてください。

スタッフコラム一覧へ戻る