施工事例のご紹介

ヘッダー
施工事例no.43 名古屋市西区 A邸 店舗 その他

くつろぎスペース... 見出し

くつろぎスペース... メイン

「来院いただいた患者様を幸せに」をモットーとする歯科医院の開業リフォームです。診察室は清潔感を重視し、待合室はリラックスできる雰囲気をご要望されていました。そこで、診察室は白を基調とし、待合室は「洋書のあるカフェ」というテーマをご提案。柔らかな光に包まれた空間が完成しました。キッズコーナーの設置と合わせ、遊び心とおもてなしの心が伝わる歯科医院が誕生しました。

設計剣 設計工房
主要構造S造
床面積100m2
リフォーム費800万円(設計監理費込・医療機器別)
くつろぎスペースのある歯科医院。間取り図
イメージを拡大する
くつろぎスペース... s1 くつろぎスペース... s2

患者様の緊張を和らげる、落ち着いた色調の待合室です。キッズコーナーを設置することで、お子様も退屈せずにお待ちいただけるようになりました。

小さなお子様連れの親御様や車椅子を利用されている患者様にも、気兼ねなくお越しいただけるように配慮。清潔感と開放感のあるサニタリースペースとなりました。

くつろぎスペース... s3 くつろぎスペース... s4

「洋書のあるカフェ」をイメージした待合室はくつろげる空間へ。

院長様以外はすべて女性スタッフとのことでしたので、休憩室は女性がリラックスでき、楽しくなるような北欧インテリアを採用。

スタッフ、建築家が 優しく背中を押してくれました。

以前に自宅のリフォームをお願いした時、細部まで行き届いた内容でしたので、今回の歯科医院リフォームもお願いしました。私のセンスを上手にリサーチすることに加え、意表をついた提案も最高でした。ありがとうございました。

遊び心とおもてなしの心を併せもった空間を、デザイナーズリフォームで。お問い合わせはこちら。