施工事例のご紹介

ヘッダー
施工事例no.45 名古屋市瑞穂区 A邸 キッチン リビング・ダイニング・子供部屋・寝室など 収納・その他 マンション モダン ナチュラル

暗い廊下...見出し

暗い廊下...main

「空間に明るさを」をコンセプトに全体をリフォーム。昼間でも真っ暗だった廊下は、隣接する部屋の壁に穴を開け、スクリーンを配置することで光を確保。夜は間接照明によってスタイリッシュな空間に変身します。さらにLDKを同一空間に配置して広がりを持たせ、壁や天井、家具に至るまでアイボリーカラーで統一。部分的に配した濃茶がアクセントとなり、モダンな住まいとなりました。

設計Space Planning Class_U 有働秀樹
家族構成ご夫婦、お子さま2人
主要構造RC造
床面積177m2
リフォーム費1,200万円(設計監理費込)
暗い廊下を解消するフルリフォーム。間取り図
イメージを拡大する
暗い廊下...施行後1 暗い廊下...施行後2

家族の存在を感じる事の出来る間取り。主寝室、和室、子供部屋は、LDKを中心に配置。且つ、パブリックスペースとプライベートスペースをはっきりと分ける事により、プライバシーもしっかりと確保できます。

境目のないLDKに配置されたスクリーン。空間をまとめる役割と共に、半透明の素材による光の反射が空間に明るさを与え、入り口正面に配置する事により廊下からの目隠しにもなっています。

暗い廊下...施行後3 暗い廊下...施行後4

隣接する部屋の壁に穴を開け、スクリーンを配置する事により部屋からの光を確保しました。

大型のカップボードは、よけいな食器棚を置かない為、空間をシンプルにまとめる事ができます。

昼間でも暗かった廊下が明るくなり、 大変満足しています。

とにかく暗くて長い廊下だったのですが、とても明るくなりました。突然の要望にも対応していただき、また、予算の中でコストの調整も図っていただけました。天井までの大型収納も設置でき、大満足のリフォームとなりました。

デザイナーズリフォームで、間取りから空間を明るく。お問い合わせはこちら。