施工事例のご紹介

ヘッダー
施工事例no.58 名古屋市昭和区K様邸 キッチン お風呂・洗面・トイレ リビング・ダイニング・子供部屋・寝室など 収納・その他 戸建て クラシック 洋風 リゾート ラグジュアリー

works110510kontitle.gif

works110510konmain.jpg

「お気に入りのパリのホテルを再現して欲しい」その一言から始まった今回のリノベーション。現地の写真を基にプランを作成しました。目指したのはパリの雰囲気を持ちながらも、今よりも機能的な空間。床は磁器タイルを敷き詰め、壁天井には漆喰を塗装。床暖房を設置したことで、タイルでも心地良い暖かさを与えてくれます。アイアンの階段やご夫妻のパリ土産の装飾小物がアクセントとなり、よりパリらしい空間を演出しています。

設計Space Planning Class_U
家族構成大人2人
主要構造S造
床面積108m2
リフォーム費
works110510konmadori.gif
イメージを拡大する
works110510kon1.jpg works110510kon2.jpg

玄関扉を開けたら真っ白な別世界が現れます。正面左側は壁一面の大収納になっています。

リビングにはビアンコカラーラ(大理石)天板のオリジナルTVボードと、壁面にはアクセントとして階段手すり同デザインのアイアンを飾り、梁にはモールディングとオーナメントを取付。壁天井には漆喰を全面に塗りました。

works110510kon3.jpg works110510kon4.jpg

ダイニング周りに天板をタイル貼りにした収納をオリジナルで作成。グリーンの壁は絵画をイメージしています。

奥様のお部屋にはクローゼットとドレッサーをオリジナルで作成。つまみ金具はダイニングの家具と色違いのパリのお土産を採用しました。

デザインも使い勝手も満足しています。

デザインにはもちろん満足していますが、夏場に帰ってきたときに、以前のようにムッとする暑さを感じなくなりました。タイルと漆喰の効果があるのでしょうか、快適にすごせています。リノベーション後には、友人を招く機会も増え、大変満足しています。

憧れや思い出の空間も、ジークエストで再現できます。お問い合わせはこちら。